smart(スマート)運転代行は、仙台・国分町・仙台駅周辺・仙台市近辺を中心に、大切なお車を無事にお届けいたします。

以下のクレジットカード/電子決済がご利用いただけます。

新着のお知らせ

岡江久美子さん追悼

2020.04.23

3C443181-3282-4012-96DB-A75CFA00348E女優でタレントの岡江久美子さんが23日午前5時20分に東京都内の病院で新型コロナウイルス肺炎のため亡くなった。63歳。所属事務所が同日、発表した。芸能界で新型コロナウイルスが原因で死亡が判明したのは志村けんさんに続き2人目。葬儀、告別式は未定。後日、お別れの会を開くという。

 情報番組「はなまるマーケット」で司会を務めるなど「朝の顔」として親しまれた岡江さんまでもが新型コロナウイルスの犠牲者となった。突然の訃報に日本中が、驚き、悲しみに暮れた。

 所属事務所によると、3日に発熱して自宅療養した。しかし、6日朝に容体が急変し、都内の大学病院に緊急入院。その後、集中治療室(ICU)で人工呼吸器を装着、PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染が判明した。発熱から21日間。懸命な治療をも及ばなかった。

 また、岡江さんは昨年末に初期の乳がん手術を受けた。所属事務所によると、今年1月末から2月半ばまで放射線治療を受け、免疫力が低下していたのが重症化した原因と思われるという。「ご尽力いただきました医療関係者の皆さまには、心より感謝申し上げます」とコメントした。

 岡江さんの入院後、夫で俳優の大和田獏(69)、長女で女優の大和田美帆(36)は自宅で外出を自粛しており、現在症状は出ていないという。

 岡江さんは1975年にTBS系連続ドラマ「ポーラテレビ小説・お美津」で主役デビュー、女優業だけでなくバラエティー番組でも活躍した。78年からNHK「連想ゲーム」のレギュラーを務め、共演していた俳優大和田獏と83年に結婚した。96年からは2014年まで放送されたTBS系情報番組「はなまるマーケット」の司会も務めた。

ページの先頭に戻る